ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

今朝の散歩


草刈をしている様子をながい間見ていた。  グリュックが・・


昨日だったか、空が抜けたような土砂降りがあった。
その時に稲の腰が折れてしまった田んぼがある。
 


茄子がよく育っている。              
 


アスファルトのすき間に鶏頭が芽を出していた。
子供のころ、ケイトウの真っ赤な鶏冠(とさか)があちこち咲いて
まぶしい真夏の日差しによく似合っていたのを思い出した。


散歩の途中でグリュックの実家に立ち寄って一休みした。
ラルが泊まりに来ていた。飼い主夫婦は徳島の阿波踊りに参加している。


                        

帰り道、黒のレトリバーに挨拶した。
オスなので、グリュックは腰を落としたり、向きを変えたりしていた。
最近はオスのいなし方がうまくなったようだ。 しかし気をつけよう。
オスはみんな狼なんだから・・


用水路は散歩のオアシスだ。土砂降りの為か水が濁っていた。


グリュックは潜水の特技があるようだ。5秒ほど顔を水中に浸けて覗いている。
そのうち魚をくわえて来る様になるだろう。