ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

昨日の夜、花火大会があった。


第83回飯塚納涼花火大会が遠賀川の空に
7400発の打ち上げ花火と14台の仕掛け花火で行われた。

仕掛け花火の規模は西日本最大級と言われている。
毎年10万人以上が訪れるらしい。


会場周辺には夜店がたくさん並んで賑わう。

この風情は大正昭和と時代を経ても変わらないのだろうか・・



稲穂の実がふくらみ始めた。

稲がこれまでに成長するには犬を可愛がる以上に手がいる事が分かった。
最近はいろんな事を注意深く観察するようになった。ブログを書くせいだ。


今朝もラルはすでに散歩を終えていた。

ラルはボールをくわえてきてグリュックの前に落として遊びを誘う。
グリュックがいつまでもおいとましないので、
「たたくよ!!」「痛いよ!!」と言うと渋々あきらめて付いてきた。
ラルのご主人が(そんな暴力で虐待すると・・)
「ご主人様 、と言う様になるよ」と後ろから言った。
相棒の犬とそんな関係はいやだ!!
「そんなこと、言わんでよ。」と振り返った。
鳥居の下でヤワヤワのウンコをした。