ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

枯れたアジサイを活けているのかと思った。

夏のあいだ鮮やかな青紫だったアジサイの色が落ちて、

先日の台風のあと急に涼しくなった。蝉の鳴き声も聞こえない。秋の紫陽花は地味で沈着だ。

真空管アンプの修理が出来てきた。修理というよりは設計をやり変えたそうだ。

真空管には相性があるようだ。となりの一本を数十本の中から選ぶそうだ。

紫陽花が活けられた。新しくなったアンプの視聴をした。
お茶を飲みながらアンプの話を聞いていたがほとんど分からない。
蘊蓄のある話なのだろうが、僕にも妻にもイミ不明な話だ。
スピーカーから音が出ている。大きな音量だが会話を邪魔することはない。