ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

朝からスッキリ晴れて、散歩に出た。

雨の散歩は気が進まない。梅雨が明けて朝の散歩は気分がいい。

田んぼの畦(あぜ)には小さい花が色とりどり咲いて、

農家の軒先には玉ねぎが吊るしてある。

散歩道にある記念碑の石段にヘビの抜け殻があった。

朝日に光る赤い花、よく見ると小さなカタツムリがいた。

湿地の草むらを歩いていた。よく見ると小さなトンボがいた。

姥百合(うばゆり)というそうだ。遠くで見ると鉄砲ユリのようだ。
遠くから見た方がよさそうだ。

昨日、昼からシングルハンドで海に出た。北風が、半そででは寒いほどだった。

部屋に花があるのはいいもんだ、と思うようになった。