ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

同窓生のレストランに出向いた。

友人と一緒に熊さんを飛行場に迎えに行った後、友人のレストランで食事をした。

なつかしい体面になった。

ビーフシチューを食べた。友人二人はパンを僕はライスを、美味しかった。
熊さんは食べ足りなかった。だろうと思った。ずくし柿のデザートが珍しかった。


食事のあとで熊さんが母校の柔道場を訪問するというので一緒に行った。
今年の九州新人柔道大会で嘉穂が優勝したそうだ。めでたいことだ。
西日本新聞の記事では、
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/138075
大会には、九州・沖縄の各県大会などを勝ち抜いた32校が参加。同部の優勝は8年ぶり。
嘉穂は強豪校の鎮西(熊本)を3回戦で圧倒して勢いに乗り、
決勝の長崎日大にも勝って九州の頂点に立った。

練習を参観した。マスクをしているのはインフルエンザの予防かと思ったら、違うらしい。
過激な攻撃をしても息が上がらないよう持久力を付けるための極秘のトレーニングかも知れない。
穂高校柔道部のホームページ
http://kaho.fku.ed.jp/


剣道場も練習中だった。

新築された滴水館を見に行った。感慨深い様子だった。

子供のころ3人は共にここで練習した。