ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

八木山を福岡方面に降りていた。

こんな日にヨットレースがあるのだろうかと思いながら、
雨合羽を着こんで運転していたら、携帯電話に延期の連絡が入った。

峠は道路の至る所に大雨の被害がでていた。片側通行に規制して復旧工事が進んでいた。

二瀬川は氾濫の跡があった。濁流が轟音を上げていた。

お昼過ぎから雨は小降りになった。散歩に出かけた。消防団が怖い顔で警戒していた。
こんな時に笑顔で挨拶はしにくい、頭だけ下げてみた、頭だけ下げて返してきた。

小学校の運動場は田植え前の田んぼのようになっていた。

八木山川は狂ったように流れていた。
いろんな山のごみをこの際一緒に流しているようだ。
時には狂ったように降るのもいい… 山もすっきりさっぱりできる。

鬼百合が稲の葉に映えてきれいだった。家に帰ると蝉の声が聞こえていた。