ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

朝の散歩は大雨の被害の展示場だった。

福岡県では25日朝までの24時間雨量が300ミリを超える記録的な大雨

八木山川があふれて田んぼに濁流が流れ込んだようだ。

農家の人たちが見回っているのに出会う。

デジカメを向けるわけにはいかない。

丹精込めて作っているのに言葉がない。

こんなのが山から流れてきていた。

昨夜は橋の欄干まで増水して、おそらく一気に流れたのだろう。

幹線道路もかなりの水量で水が流れて行ったようだ。

いつも散歩で通る道には土砂があちこち散乱していた。

林道を通ると山崩れで道路がふさがっていた。

瓦礫と藪をかき分けて通り抜けるのにグリュックはもたついていた。