ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

よく出来たと思ったが、壊れた・・失敗した。

チークの端材でスプーンを作った。
仕上げの磨きをかけていたら折れた。

木目が縦から横に変わっているところが折れた。
「目切れ」というらしい。作る前によく木を見ておかないとこうなる。

深めの大きなワイングラスを作っていた。
深すぎるので中がくれない。半分に切るように線をひかれた。容赦ない・・

半分に切った。情けない形になった。

それでも難しいので・・・ 失敗した。立派な水目桜が台無しだ。
失敗は貴重な体験だ!! 水目桜を無駄にはできない。

黒檀の細い切れ端があったので、かぎ棒を作った。これはよく出来た。

近年、編み物をする女性は少ないのだろうか・・