ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

近所の田圃にイノシシが入ったようだ。

昨日、被害にあった農家のおばあちゃんが我が家に来て話していったらしい。
猟友会に頼んで猟銃で退治してもらうそうだ。
なるほど、朝から山のほうで猟銃の発砲音が数回していた。

今日はグリュックをベランダの囲いから1度も出さなかった。
去年の雪の日、熊と間違われたことがある。
夕方、被害の田圃を見たが、穴が2つ空いていた。大したことない。
ひょっとしたら・・・・ グリュック、かも・・・

被害の田圃の横で、友人が試験に植えた稲は順調に生育しているようだ。

田植えは僕も手伝ったので見る度に嬉しい思いがしている。
農家のおばあさんが言うには、横をイノシシが通った跡がある。と・・
よく見るが、なんど見ても分からない。電線を張ったがいいだろうか・・