ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

ボブ・ディランのCDを掛けてみた。

All I really want to do
きみを競争相手にしようとか
なぐろうとか だまそうとか 虐待しようとか
きみを単純化しようとか 分類しようとか
否定し無視し 十字架につるそうとか そんなことをしようというのではない
ほんとうにやりたいことはねぇ
きみと友達になりたいんだ

I ain't lookin' to compete with you,
Beat or cheat or mistreat you,
Simplify you, classify you,
Deny, defy or crucify you.
All I really want to do
Is, baby, be friends with you.

歌詞を読んでいると、ヨガのヤマ・ニヤマを思い出した。
言っていることは同じようなことだろう。
ボブ・ディランのこの話なら僕にもよく理解できる。
「分類しない」と言っているが・・
このブログのページは「ヨガ」にカテゴライズしよう。