ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

昨日の夕方、カレーを作っていたら友人夫婦が立ち寄った。

椅子を勧めて、煮込んでいたシチュウ鍋の火を止めに行った。
いい匂いがしたらしい・・
「なんを作りよーとか」と部屋ごしに声がした。
カレーのルーを入れる前なら、塩味でいいから少し飲んでみたいという。
奥さんに塩加減を頼んだ。小さな茶碗で味見したらご主人、気に入ったようだ。
本格的に食べることになった。大きなうつわに具も山盛りに注いだ。
お変わりの時には焼酎のお湯割が3杯目だった。3人で未完成のカレーをたらふく食べた。

「昨日の西日本新聞に主人が載っているよ」と奥さんが言う。
「数年、新聞は読んでいない、明日にでも見てみるよ」と応えた。
13日の日曜日の朝刊、県総合面に写真入で載っていた。