ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

きのう屋根を(葺いたと言うよりも)張った。


屋根が最後になった。友人達が色んな意見を言う。しかし、波板のスレートは3mもあると重くて一人では出来ない。
本物の石のスレートは良さそうだが高価だし工事が難しい。板葺きは風情があっていいが、火事が怖いし、
瓦葺は、なんとなく面白くない。トタンは雨が降ると迷惑だ。僕はこの音が好きなのだが・・
考えた末、変哲も無いがビニールの波板を張ることになった。明るくていい。


煙突から出る煙はいいもんだ。CO2だ、大気汚染だとは言ってくれるな!!
小さい子供の手が届くところに鐘を取り付けた。なんとなく寂しい鐘の音がするよ。


端材で作ったカウンターが気に入っている。馬で来る人もいないだろうが、一応、アイも付けた。


帽子とコートはここに掛けて!!   低い軒先に頭をぶっつけない様に鎖を下げた。


薪置きの上は作業台に、これが意外と重宝だ。細かい細工もやってみた。少し傾いている。後で分かった。