ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

女郎蜘蛛(小金蜘蛛)がやたら目に付く。


昨年の7月10日のブログで、この蜘蛛の事を書いていた。
「MYはてな」で問い合わせると面白い回答が来ていた。
上臈蜘蛛・・・言い得て妙ですね。女郎とはえらい違いのようですが、女郎が上臈から派生したのなら物語にはなっていますね。さらに、この蜘蛛は交尾のあとオスの蜘蛛を食べてしまう習性があるそうです。オスを虜にして思いを遂げさせた後で食べてしまう。
僕はこれから、コガネグモを上臈蜘蛛と呼ぶことにします。人がなぜかと訪ねたら、この短い物語を話して得意がります。ありがとうございました。と書いていた。