ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

ペパーミントを刈り取っていた。

朝の散歩から帰ってくるとペパーミントが刈りっぱなしになっていた。勿体ない。形を切り整えてハンモックの上に干した。日向にさらすのか日陰に干すのか判らない。日当たりのいいベランダの軒下に置く事にした。


干す前の新鮮な葉っぱをたくさん入れてミントティーにして飲んだ。一杯目は黒砂糖をたっぷり入れて・・ なるほど、これは確かに美味い!! 後はストレートでガラスのケトルで2回ほども飲んだらしばらくして腹の具合がおかしくなった。2回目のケトルにはローズ・ヒップも加えていた。


朝ごはんを抜く事にした。お昼になっても調子が悪いので昼ごはんも抜いた。犬の散歩以外は動かずに寝転んで本を読んでいた。夕方になると元気が出てきた。体がムズムズ運動を要求しているようだ。腹がへって食欲も出てきた。