ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

血統はいいらしいが手入れが良くない。


グリュックの生家のご主人とロットワイラーのオスを見に行った。名前は忘れたが5歳になるオスで飯塚市郊外の大きな犬舎に一頭だけで入っていた。
人なつっこくていい顔をしている。顔のブラウンがほとんど黒に近い。精悍だが少し間の抜けた顔に愛嬌がある。
訓練もよく出来ていて聞き訳が良い。60kg近い巨体だが人に従順なようだ。短時間だったが一緒にいて気分のよくなる気性のいい犬だと思った。



ここでは、グリュックとラルのように毎朝顔をあわせる友人もいないようだし、
八木山に来る事が出来れば一緒に遊べるのにと思う。

屈託なく鷹揚な表情にペーソスを感じるが人との接触は多いようだ。
いろんな人から可愛がられているのだと思う。



少しヒョウキンなのもこの犬種の特徴なのだろうか。