ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

りんご園の被害には声を呑んだ。


りんご園を通り過ぎるころ背後から「おはよう、ございま〜す」とこえがした。
振り返るとりんご園の奥さんだった。「たいへんでしたね」という。
被害の大きい場所では2割くらいの実が落ちたとグリュックを撫でながら言った。
「大鍋でリンゴジャムを作るといいよ」というと「明日から台風リンゴの特売をします」と言う。
「そうですか、僕のブログでも案内しときます」と言った。ほとんど影響ないと思うが・・

こんにゃくの畑も茎が風になびいていたが地下の芋は大丈夫だろう。