ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

フレンチマスチフとはどんな犬か、調べていたら・・

Webの検索で、トムハンクスの映画でかってそのような犬との共演があるようだ。


Amazon.co.jpのレビューに・・
異様なまでの潔癖症刑事ターナートム・ハンクス)は、ある殺人事件の被害者が飼っていたボルドー・マスティフ種の犬フーチが犯人をかぎ分けられるとにらみ、自宅に引き取ることに。しかしこのブス顔のワンちゃん、あまりにもだらしなく、卑しく、行儀が悪いときたものだから、たちまちターナーのクリーンライフはめちゃくちゃになっていく!?
好漢トム・ハンクス主演ならではのコメディ。とにもかくにも彼と犬とのドタバタなやりとりがおかしみを誘う。名(迷?)犬フーチの好演も実にナイスなものだ。ただし、事件そのものをめぐってのドラマの結末は賛否分かれるかも。監督はホラーからアクション、シリアスなんでもござれの名職人ロジャー・スポティスウッド。(的田也寸志
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
T・ハンクス演じる潔癖症の警察官・ターナーと、粗野で巨大でフケツなブス犬のフーチが騒動を繰り広げるアクションコメディ。ターナーは、ある事件をきっかけに犬を預かることになるが…。“THE MOVIEST 1800”シリーズ第4弾。
と、あった。可愛いかどうかは、人の好みの問題だが・・ かしこい犬には違いない。


美人はごっついパートナーがご所望らしい・・
 
↑From SATC. A dog and Carrie (Sarah Jessica Parker)


ターナー & フーチ すてきな相棒 [DVD]

ターナー & フーチ すてきな相棒 [DVD]