ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

昨年の暮れからヨガを始めてもうすぐ半年になる。

住まいの近くにヨガ道場があることを娘がWebで調べてくれた。婦人ばかりで恥ずかしいのを厚顔を決め込んで思い切って入門した。これは脳梗塞のリハビリに効果があることを認めざるを得ない。
入門の初日、背中を押すように僕を連れて行ってくれた娘に感謝している。こころよく受け入れてくれた生徒さんとおおらかな先生のおかげで違和感なく溶け込んでいる。


カナダのバンクーバーの知人からe-mailで本の案内が届いた。
彼らのプロダクションチームが昨年カナダのスコーミッシュで手作りで製作した日本向けのYOGAの本&DVDだそうだ。AmazonのYOGA部門で1位になっている本らしい。 
http://allabout.co.jp/fashion/yoga/recommend/index_000101.htm
この人はヨットやカヌーで旅人を案内するのが仕事と思っていたらこんな事もするようだ。この人はヨットで太平洋を縦と横に横断しているし、北極圏をスキーで旅行したり(北極圏チャーチル・カナダ97年)の冒険家だ。
http://www3.telus.net/kaze/

彼は北極圏のYukon州でオーロラとツンドラの風景を見る旅を計画しているようだ。アラスカとの国境ちかくクルアニ国立公園の氷河の塊は世界遺産の一つ。いま申し込めば間に合うようだ。旅行中はキャンピングカーで移動するようだ。体力と忍耐がいるかもしれない。
 

このあたりの湖でよくつれる80センチほどのカワカマスを焼いて食べると美味いらしい。

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ (Eichi mook)

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ (Eichi mook)