ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

桜は咲き始めたがまだ早い。

タンポポが野原のいたるところに顔を出している。グリュックは花が好きなようだ。散歩の途中に花があるとニコニコする。立ち止まって匂いをかいだり、かじったりする。

グリュックはメスなのにオスだと思っている人がいる。体がごついからだろう。歌舞伎の隈取をしたような顔のせいかもしれない。グリュックという名前のせいだという人がいる。
ドイツ語でGlucklich 英語のlucky、グリュックリッヒをつづめてグリュックとした。普段の呼び名はグルックと言っている。うちのおばあちゃんはグルックとは言いづらそうでグルグルと呼んでいる。