ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

ゴム銃をインターネットで買った。

子供のころは柳の木で作っていた。ゴムは薬店に行けば売ってくれた。

最近どこからか野良猫が来る。
母屋に上がって飼い猫のエサを食べる。そこまでならいいが、
テーブルの上を歩き回る。見とがめると、挨拶もなしに逃げていく。
飼い猫の姉妹は老齢で怒ることもしないで寝てみている。
それで、ゴム銃を買った。弾はどれにしようか、考え中だ。
使いかけの消しゴム半分か、使い古しの水道の部品か、小石か、ナットか、
その時の猫の態度で決めようと思う。なかなか当たるとは思えないが、