ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

ベローナの夜は地元のTEATORO BISTORI Veronaコンサートに出かけた。

ベローナはロメオとジュリエットの舞台になった街らしい。

バイオリン、チェロ、ビオラコントラバス、ピアノだった。
ほとんど、眠っていた。いいコンサートは眠くなる。読経もいいのはそうなる。

コンサートのあとの食事は話がはずんだ。
「生き方が肯定的なのはいいね」と誰か言った。
「でも、反省しないのはよくないね」と一人が応えた。
「反省はしても、後悔してはいけないね」と僕がいった。
夫婦には右と左ほど違うカップル、天と地ほどちがうカップル、それとボトルの中のふたり。
三組三様だけど、どれも仲良く助け合えればいいね。
右と左が背中合わせで助け合えば強く生きれる。
天と地は、今の場所が分かり合える。行く場所が見つけられる。

食事のあと広場に出た。

夜になれば人の通りが多くなるようだ。

翌朝の散歩の時に絵葉書を買った。 ピザーラのテラスでメッセージを書いた。

リミニはアドリア海に面した街。ベローナから高速道路を三時間ほどだった。
運転は新婦のお父さんが一人で、ずっと一人で、奥さんが横でナビをした。

冬の前の海辺はいいもんだが、三組のカップルで歩いていると哀愁はない。

リミニの旧市街を歩いた。