ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

昨日から敷地の杉林を伐採する作業が始まった。

九州文学同人のカントリーライター、木こりの小説書きがやってきた。

久しぶりに顔を合わせた。最近、彼は自分のブログを始めたらしい。
http://kikori-harley.jugem.jp/

家のそばの溝の近くにカタクリの花が咲いていた。

鉄線、テッセンが咲いていた。クレマチスともいうらしい。

伐採作業は今日で二日目、手伝いの僕は慣れない仕事と運動量でクタクタに疲れる。

短い休息時間に僕の小ぶりなチェンソーの修理をしてくれた。3時のオヤツはいいもんだ。

仕事を終えたあとの風景を眺めるのは満ち足りた気持ちにひたれる。
少しくたびれるほど体を動かして仕事をするのはいいもんだ。