ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

朝の散歩で、イノシシが罠にかかっていた。

一眼レフのカメラを持っていたが起動しなかった。
電池が入っていなかった。 急きょ携帯電話のカメラで撮った。

これならブログに載せるのに十分だと思った。

携帯電話の進化はすごい・・
インターネットできるしもテレビも見れる。
音楽も聴けるし、本も読める。辞書は幾つもついている。
情報伝達の方法が変わった、と言うよりも概念がこれまでと違う。
何しろフェイスブックなど、これを媒体にして国が転覆する。
チュニジアもエジプトもリビアも、それからイエメン、シリア、
それに中国は・・ 情報は隠しにくい、加工や操作はやりにくい。