ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

朝の散歩で、グリュックは太り過ぎと言われる。

最近、会う人ごとに「太りすぎ」といわれる。悪気はないが・・ 飼い主の僕もそう思う。

グリュックは、そう言われると、気まずそうにうつむいている。
垣根の奥から「グリュック・・」と声がした。

 グリュックは、それまでの愛想を売り切れにして声の方に駆けだした。
いつもより必要以上に高くジャンプしておやつに飛びついた。
傷つく言われ方へのグリュックの抗議のようだった。

これから、グリュックに「メタボ・グリュック」などと言うのはやめようと思った。
心無い言葉は、相手も傷つくが、言う人の品位も下げている。と反省した。