ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

「ひらひら」で志賀島に行った。


天気が良くて暖かだった。いい風が吹いて気持ち良かった。

お昼頃、イカ釣り船が出て行くところだった。

港にはヨットが2艘入っていた。潮はもっと引きそうなので、舫いをゆるくした。

お昼を食べて、志賀神社に参拝した。梅の木の下、陽だまりでお弁当を食べている人がいた。

ボースンは今年も敬虔にお祈りをしていた。

おみくじを引いた。ボースンは嬉しそうにしていた。大吉だったのだろう。丁寧に結んでいた。
僕のは末吉だった。
おみくじ代が30円、財布に小銭は十円玉が2個しかなかった。箱にそれだけ入れた。
神様も心が小さい。

帰り、航路上で工作船と遭遇した。警笛を鳴らして注意していた。ベアで一回転して回避した。