ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

昨日のお昼に、炒めた山菜を混ぜ込んだご飯をもらった。

何とも美味しかった・・味付けは塩だけらしい。
カブ(蕪)の浅漬けが添えてあった。

あまりに美味しいので少し食べたところで報告に行った。
「特別なことはしとらんが〜、そこいらにあった山菜をまぶしただけじゃが・・」
と言っていた。横のご主人が嬉しそうな顔をしていた。
カブがご飯に良く合った。
カブはアフガニスタン原産のアジア系と、
中近東から地中海沿岸原産のヨーロッパ系との2変種に分かれるらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%96