ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

PCに詳しい同級生がやってきた。

OSをXPからVistaに変えたらCDもDVDも音も映像も出なくなっていたが、
サウンドカードとかいう部品を増設してくれた。おかげで快調なパソコンになった。

メーカーのカスタマーサービスに尋ねるとお手上げで・・
元のXPにディカバリーするしかないと言った。
同級生の友人は休日のこの日、何とも楽しそうにVistaが動くように修理していた。

途中、ネットでなにやら調べたり旨くいかずに考え込んだりしする事もあった。

部品の組み込みが終了するとネジが沢山あまりそうだった。

「このパソコンはネジが多すぎる」などと言って構わず組み立てていった。
結果10個近いネジが余ってしまった。それでもVistaは正常に動くようになった。