ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

中国の漁船が検疫ブイの近くで停泊していた。

船員が暇なようで友人は中国語で何やら話していた。一緒に遊ぼう寄って行けと言っているらしい。

ミカンしかないので2個投げてやったら、お返しにパックになった高粱酒を投げ返した。完全な密貿易は成立した。
そういえば以前、チョコレートなどお菓子を投げていたら、冷凍したマグロを投げようとしたので船が壊れるから
止めろと叫んだことがある。そのときは無粋な海上保安庁の小型の快速艇が飛んできて物を投げないでくださいと
拡声器で警告した。


Chaさんのパシフィックシークラフトはきちんとシートで包まれていた。

長く乗っていないので舟が寂しそうだったよ。冬の海はいいよ。
冷たい汐風にさらされると体が活性化する。Chaさん冬眠しないで出ておいで!!