ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

野良猫ギンの子猫が大きくなっていた。


散歩のとき通りかかっても、いつもは隠れて出てこないが今日はグリュックと対面した。始め見つめ合っていたが、そのうち子猫が背中を丸くして背中の毛が立ってきた。
グリュックはそ知らぬ素振りで子猫の後ろに回りこんで、いきなり車の陰から飛び出した。子猫はそのことをちゃんと知っているようで・・ 一目散に物陰に隠れて出てこない。



まさか、鶏と同じようにしようとしたのでは、ないと思う。幼馴染のギンの子供だから・・
写真を見て気づいたが、威嚇では背を丸くして、攻撃を受けると毛が総立ちになるようだ。

柚子の実を袋につめている子猫の家のおばあちゃん。灯油ランプはハウスイチゴの暖房用。
正月用に植えた丹波豆を2升もイノシシが食べてしまったと言っていた。