ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

朝、見慣れない花が咲いていた。


夜になって母に聞いた。葉っぱが長くて大きい白い花が畑の向かいに咲いているが・・ その辺りにある白い花なら多分シャガだろうと教えてくれた。


昨年は花が咲く前に雑草と一緒に草刈機で刈り取ってしまって母をガッカリさせた記憶がある。その花なんだろう。


シャガをWebで調べると、こんな色のついた花だった。
真っ白のシャガは珍しいのかもしれない。
それとも、場所の説明がうまくなくて、違う花かもしれない。

それにしても上手に撮るとこんなになるのかと思った。僕に、こうは撮れない。