ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

カナダに移住している友人から写真が届いた。


9月の上旬から、カナダ北部及びアラスカの北緯60度あたりのYukon地区をキャンピングカーで旅したらしい。奥さんからの e-mail に右の写真が添付してあった。ご主人は行かなかったようで、きっと年老いピレネー犬と留守番をしていたのだろう。
この夫婦は、僕が奥さんとかご主人とか言う言い方を嫌がる。名前で呼べと言う。一緒のときはそうしているがブログでは許してもらおう。


以下の写真は道案内をしたコンダクターからのもの

氷河湖、水が独特の色合いらしい。



開拓時代に建てられたログホームの廃屋、一攫千金を夢見た金鉱堀のものだろうか・・  
熊に注意ではなくグリズリーの居住地区にあなたは入りますというサインらしい。 


北国のマイナス40度を越える永い冬に入るまえの
わずか一週間しかない輝きの時期です。とあった。

こんな紅葉、黄葉の中でキャンプしたようだ。

キャンパーが見えますが、こんなところでのキャンプは贅沢ですね。
と本人のメッセージにあった。