ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

  雨上がりにハヤ釣りをしていた。


① 水がゆるやかでも、流れている所。
② 水深を計って餌が川底を這うくらいに浮子を調整する。
食いが悪い時は、ちょっと深くして餌が底をなぞるようにする。
③ ①②の状態で流しながら、仕掛けをちょっとづつ止めて誘う、餌が川底から浮き上がるようにして、またすぐに沈める。
④ 膝上までの長靴で、川の中に立込んでポイントを攻める。


Webにハヤつりの極意が載っていた。
http://members.jcom.home.ne.jp/1447231301/newpage2.html


雨風で倒れた稲を刈り取っている田んぼがあった。


電気ショックでイノシシ被害を予防する装置があった。

ブリュックは鼻で匂いをかいで電線に接触してびっくりしていたが・・
すぐに慣れて鼻で笑っているようだった。

イノシシも笑っているだろう。