ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

昨日の朝、散歩の帰りにりんご園で写真を撮った。

地面の近くにも青い小さなリンゴがたくさん実をつけている。一個だけ、もぎって食べたい。そんな時、人間には不自然な理性がはたらく。衝動は起きるが行動はしないのだ。しかし近いうちに、こっそり食べてみようと思う。



しばらく歩いていたら、口に何かを入れている。

リンゴかと思ったら、テニスボールだった。


ラルのボールだ!! 

ラルのおうちから30分もコッソリくわえて来たのだ。
りんご園で写真を撮る時には何食わぬ顔で足元の草に置いていたようだ。


家の中に持ち込む目つきがやましい・・

りんご園での、あの愛くるしい笑顔の裏には、と思ってしまう・・ 
オスには出来ない芸当だ。


今日の朝、言って聞かせたら、反省した。

良くない事とは、言われなくても分かっている様だった。


納得していい顔になった。

ラルに会うまでの15分、チャンとくわえて運んだ。
ラルは喜び、飼い主はびっくり!!
過ちては則ち改むるに憚ること勿れ。
この時期の教育が肝心なのだ。