ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

「Wyはてなの人力検索」を利用すれば、

ドイツとイギリスに建国記念日がないことについて、私として納得できる問題解決に2時間とはかからなかった。次々に回答が届いた。しかも、ただ待っているだけで・・   はてなの、この機能はすごい発明だと思う。「はてな」を使っている多くの人から、今さら何を言うのかと言われそうだが・・


「Wyはてな人力検索」に質問したら次のような応答が次々にあった。
http://q.hatena.ne.jp/1152010398
なるほど・・欧州連合EU)の発想の原点はヨーロッパの国々の生い立ちと関係があるようですね。歴史をさかのぼれば、どこがどの国やらわからないのですね。この観点でみるとイギリスやトルコはEUには入れてもコンチネンタルにはなれそうにないようです。