ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

旅行から帰って調べるとホンダに似たようなのがあった。


それまで乗っていたホンダのトランザルフ400を下取りに出して早速買い換えた。トランザルフは車高が高くて停止した時に両足で立てなかったし、片足で立つと車が傾斜して不安定になる。
トランザルフは、でっかいガソリンタンクが上のほうに付いている。信号で停車すると片足で支えきれずにゆっくり倒れた事があった。一度倒れたら起こそうとしても簡単ではない。後続車が除けていくのを対向車が待っている。クラクションを鳴らすのがいる。息が切れて苦しいのでフルフェイスのヘルメットを取ったら、窓越しに「あ、オヤジが乗っとう」と言って笑うのがいた。

ドカティーモンスターにそっくりなホンダのVTR250について書こうと思ったのに・・ トランザルフとの思い出はまだまだある。
しっくりこない奴との出来事は大変なことが多い。しかし話しや文章にはしやすい。なぜだろうと思う。