ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

花冷えのあと、暖かくなった。

朝の散歩の道すがら目にする花の名前がおおかた分からない。毎朝の犬の散歩で写真を撮るようになるまで、春はこんなに沢山の、色んな花が咲く事に気付かなかった。
花を見かけるたびに自転車を止める。グリュックにお出まし願う。座る位置を指定したり向きを変えたり、背すじを伸ばして舌を引っ込めて・・ と注文つけていたら大あくびをした。



小学校に集団登校する児童たちとは仲良しになっている。
最近は頭を撫でられてお尻を触られて人気者だ。
お座り!! 伏せ!! 
可愛い号令にグリュックは手抜きなく応えている。



八重桜が咲いている。桜では遅く咲く種類らしい・・



散歩から帰ると「野良猫ギン」が勝手口で餌をもらっていた。
家の飼い猫2匹がそれを威嚇していた。



野良猫ギンの住まいは空き家のログハウスだ。
床下をトイレにしている。
目を盗んで、グリュックがそれを掘り出して食べる。

口の周りをぺろんと舐めながら素知らぬ顔でやって来る。
何食わぬ顔とはこんな顔なんだろう。
思いっきり太いリードで殴ってやる。
その場でないと犬には理解できない。
そんな言い訳は通用しない。



午後の散歩もいい天気だ。これまでの服装では汗がでる。
りんご園の木にも沢山の花が付いていた。