ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

2ヶ月ほど前にRICOHのGR Digitalをインターネットで買った。

ベスト電器で詳しい説明を感じの良いお嬢さんから受けて、いざ決定というところで在庫がない・・ 買うと決めたら直ぐに欲しい。仕方ないその足で歩いて、ビッグカメラに行ったら注文待ちだという。ヨドバシカメラには駐車場に車を入れて売り場に行くとやはり品切れ。帰りの道すがらヤマダ電機にもカメラのキタムラにも立ち寄ってみたがやはりない。

新鋭のデジカメは人気で品薄のようだった。おかげで疲れが出て頭がくらくら脳梗塞がぶり返しそうな気がした。家に帰ってきてインターネットでみると幾つもの店で在庫があって、しかも1万円以上安かった。さっそく注文すると2、3日して届いた。箱を開けるのがもどかしいほどわくわくした。

カメラなんかを買うときは、お店まで出かけて、いろいろ見比べ、手にも持って、出来れば笑顔の良い娘さんに説明を受けて買いたいとおもう。インターネットよりも少々高くなるのは仕方がないが品揃えで負けては困ったもんだ。