ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

下の写真は湾内のクラブレース。

なんだかのんびりした感じだが実際はクルーの人たちは真剣で殺気立っている場合が多い。のんびりデッキで写真など撮っているのは僕だけだ。
「ブロー来ます」・・ とクルーが叫ぶと 
スキッパーから 「ちょいベアー・・」 とか
「ジブシート2センチ出せ」 とかの指示が頻繁に出ている。


この写真はかなり大きい望遠でヨット仲間が撮ったもの
波が高くて水平線が乱れている様子が写っている。
東からのアビームで非対称スピネーカーがよく効いている。

文字のFont Siseを変えようといろいろ操作したら、
この写真の上下の文字は行間が広くなった。元に戻そうとするが方法が分からない。
それに写真の位置を変えたりレイアウトをするにはどうすればいいのだろう。
まだまだ紙面作成の学習をしないといけない。