ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

ブログの内容が携帯電話から見れた。

友人の携帯電話に僕のブログのアドレスを送ったら、会社の昼食時間に食事をしながら読んだらしい。電話の電池が途中で切れそうになったので止めたけど、小さな画面をもぐもぐしながら見ていて笑ってしまったらしい。そんな場面があったかしらん。それでも自分のブログが携帯電話で読んでもらえるとは以外だった。

たまたま同じ日に遠方の友人から数ヶ月ぶりの携帯メールが届いた。返信のメッセージに早々ブログのアドレスを添付して近況報告に代えた。携帯電話でブログを読んだのかパソコンで見てくれたのかはまだ返事はない。